TEL 0478-78-3421
-
製造
配合室の改修工事
工場の老朽化が進み、至る所に問題が・・・。ってのは、弊社だけでなく、色々なメーカーで起きている問題ですが、弊社も順次改変していかなければ・・・と思う毎日ですが、ここ2週間程度で、配合室の壁の修繕を行っおります。 配合室全体 横面・・・長年... -
営業
保税会の視察研修会参加(後半)
前回の保税会の視察研修会の午後。 幹事会社、会計会社の方々以外は、まさに「くつろぎタイム」。 生麦にあるキリンビール工場を工場見学し、 3種類のビールを飲み比べて。。 ビール工場限定のおつまみと生ビール3杯。昔は時間制限のある飲み放題だった... -
営業
保税会の視察研修会参加(前半)
先日、保税会の視察研修会に参加させて頂きました。 来年、弊社が会長職(幹事職)になるということで、幹事業務を覚えないと大変なことになるので、前任の方にお聞きしながらの参加しました。 今回のルートは、千葉~川崎~横浜~お台場~千葉と移動。 最... -
プライベート
全く弊社と関係ない投稿ですが・・・。
全くもって飼料やら、弊社やら関係ない投稿ですが、ブログ更新が全然出来てないので、これからもちょくちょくとこんなブログも更新したいと思います。( ;∀;) プライベートだったり、仕事だったりと色々動くなか、簡単に食べられるものと言ったら、「ラーメ... -
プライベート
地元の方とバーベキュー
夏本番。連日猛暑が続く中、強い台風13号が現在、気象庁発表によると14時に勝浦市の南南東約150キロにあって、北北西へ毎時15キロで進んでいるとのこと。(自転車並みのスピード) 例年だと、この季節も含めて甚大な被害が予想される台風なので、迷惑なも... -
プライベート
GWの日帰り家族サービス
どうも。富士デベ管理人です。(#^^#) 先日、ちょっと信州まで所用があり、香取から信州松本まで出かけてきました。 GWということもあり、家族を連れてのプチ旅行気分で朝早く3時に香取を出発し、長野まで足を延ばして「善光寺」に朝一に行ってきました... -
プライベート
北海道通信(2018/05/08)
本日の関東は、すごく寒く、先ほどニュースで見たら日光あたりでは季節外れの雪が降ったそうで。 通りで香取でも寒い訳ですね。(^_^;) 前回の予告通り、今回は北海道と弊社近辺でのタケノコの写真を何枚か掲載させて頂きます。 まずは北海道から。 こちら... -
プライベート
北海道通信(2018/05/02)山菜紹介
弊社北海道営業所・所長が山菜に興味があるとのことで、何枚か写真が送られてきたのでご紹介させて頂きます。 所長よりの要望で、生息場所は「ひみつ」とのことで、GPS情報等は一応消して写真はアップしておりますが、色々と送られてきました。 まず1つ... -
プライベート
北海道通信(2018/05/01)
弊社北海道営業所の所長が、今年初挑戦されたという、「ソメイヨシノ」の盆栽が一足早く咲いたということで、ブログアップするにはちょっと時期がずれてしまっていると思いますが、ご勘弁下さい。(^_^;) お次は、北海道営業所所長の愛人ならぬ、愛犬CUE... -
営業
北海道通信(2018/04/28)
久しぶりに北海道札幌にある弊社営業所の所長より、数枚の写真が送られてきたので、順次アップさせて頂きます。 4月になり、札幌近郊の牧草地もやっと雪解けが進みました。 ちなみに1番草を刈る前の6月頃の写真です。 1メートル以上の高さの「チモシー...
