TEL 0478-78-3421
-
製造
椰子中果皮コンテナ作業
始めて、、かも知れませんが非常にタイムリーな投稿です。(^^)/ 今、久しぶりのコンテナ作業の現場の作業員全5名にてコンテナ作業の真っ最中! 今の作業方法だと、コンテナに積まれた10Kg位の5束(50Kg)位のものを小さいパレットだと3個✕3段、大き... -
営業
異なる牧草地帯
北海道はでっかいど~。って年がばれてしまいますが、1枚目は春を感じる札幌近郊の牧草地です。 雪が解けるとこんな感じ。 ですが、、、 ちょと道北まで出かけると、、 こんな感じに雪解けは道路だけになります。 同時期に撮影はしたのですが、まだまだ寒... -
営業
塩だらけの後の鍾乳石!?
塩だらけの冬が終わり、春になって、、やっとと思えば、札幌から道北、色々と動いていると車の脇は こんな感じになります。 札幌近郊には、 「お春~!」って感じのさわやかなイメージがあるのですが、同じ春の感じ方なら皆さんも下の写真のほうが、いいで... -
営業
塩だらけ!
北海道は、凍結防止の為に塩化カリウムをよく撒きます。 車も道路も塩だらけになるのですが、特に車は塩の結晶だらけになって、放っておくとすぐにさび付くので、寒い中の洗車が大変です。ま~雪国なら他の地域もそうでしょうけど・・・。(^-^; 塩の代わり... -
営業
久しぶりの更新ですが・・・。雪ばかり・・・。
色々とありまして、、、といっても単なる言い訳ですが、、、ホームページの更新を怠っておりました。(^_^;) 弊社札幌営業所より冬の北海道の状況を2月半ばに教えてもらった冬の狩勝峠の写真ですが、今はどんな感じでしょう~。 十勝と上川を結ぶ国道38号... -
プライベート
美幌峠からみた屈斜路湖
いつもブログの更新がずれて大変申し訳ありません。 道東では標高700~800m程度でこのような無林地帯となってしまいます。 この画は、10月で気温ー3℃の風が強く、寒い日との北海道札幌在住の弊社営業所長のコメントですが、うすい雲に日が光る水面は綺... -
プライベート
屈斜路湖畔の紅葉
写真と文書、、ブログの更新って簡単な作業なんだけど、日ごろからまめにフェイスブックやツイッターなどを更新されている方は凄い!!('◇')ゞ 普段過ごす日常で、「どこで」「何を」「どうした」ということを他の人が興味をもつことを考えて、更にブログ... -
プライベート
遅ればせながら・・・。札幌近郊の初雪。。
北海道より遅れませながらの初雪の後の写真や屈斜路湖畔の紅葉の写真などが、送られてきたので順次ご紹介しま~す。(^.^)/~~~ 10月に降った初雪の残雪。東京近郊では暖かい日が続いているとのことですが、北海道では初雪の便りがあちらこちらから聞こえ... -
営業
最北端?の発電用風車
北海道より 撮影したところからでも日本海側に見えなくなるまで続いています。地元の人の話では、風の強いところなので原発数基分に相当する発電量があるそうです。 北海道の海沿いにはよくある光景です。 弊社(香取)工場裏手にも最近、太陽光発電システ... -
営業
士別の牧草地
北海道より。 士別市のとある牧草地です。山一面がゴルフ場かスキー場のように見えます。 士別市で運営しているレストランから見える風景ですが、士別市では「サフォーク」という名の高級肉用種の羊で町おこしをしてます。 「サフォーク」は札幌でも食べら...
