TEL 0478-78-3421
-
営業
安全が第一ですが・・・。
北海道特有か、東北他でもあるのか分かりませんが、 こんな標識や こんな柵をよく見かけます。 先日、道東・標茶町のある農家の方が「鹿と衝突して新車が全損してしまった!」と嘆いておりました。 歩行者等との衝突の際に安全の為に、昔はRV車に良くつ... -
プライベート
関東は今日梅雨明け。北海道は・・・。
ヤフーニュースでですが、関東地方は今日7月28日に梅雨明けしたそうです。 北海道に至っては同日、大雨。 暦の上ではもうすぐ秋なのに一番草の草刈が終わっていないところもあるようです。 テレビのニュースでは、今年は記録的な猛暑ということですけど... -
プライベート
暑い夏を乗り切ろう!
地球温暖化のせいなのか、異常気象で年々と暑くなってきております。 弊社では、小さいながら「ふじあすなろ会」という社員会を結成して、毎年夏は納涼会、 冬は忘年会を行っております。 先日、夏の納涼会を近所の焼肉屋にて行い、大変盛り上がりました。... -
営業
天塩川の夏と冬
7月中旬のとある日、この日の最高気温は17℃。 でも早朝などは一ケタの気温も珍しくはありません。 夏を感じるのはこれから約1か月半くらいですかね~。('ω')ノ そしたら同じ場所でとった冬の風景が・・・ ってな感じの「北海道~。雪国~」って感じに... -
プライベート
北海道通信第2弾?
前回に引き続き、北海道情報を1~2か月遅れにてご紹介!?(^_^;) まずは、札幌スタジアム横での梅と桜と「こぶし」と「つつじ」の同時咲。 続きましては、ちょっと!?前にあった札幌の花ライテックです。 札幌では、「ライテックまつり」で初夏の訪れを... -
プライベート
札幌時計台にて
ネタがなく、ただただネタがなく、 当初より、会社のHPの検索率をアップさせることを目的とするこのブログ作成ですが、 ネタがなくなって、北海道でよくありがちな写真を数点。 ① 札幌時計台と馬車という、いかにも札幌らしさを感じる風景です。 続きま... -
営業
懐かしい。昭和の香りの県境。
先日、各飼料会社の重鎮が集う集まりで、那須に泊まり、そこからついで?に足を延ばすならぬ、車で経費節減も兼ねて、群馬前橋まで下道で移動。 途中でこのブログ用の写真を撮ろうと、ナビ通り進むと日光駅を通って、東照宮。でもとてもとても車を路上駐車... -
プライベート
鹿が道路に・・・。
道路に雄鹿が突然現れました。 北海道では雌鹿も含めれば、鹿が道路にってのは、ごくごく当たり前の光景ですが、鹿との接触事故に遭うくらい、珍しく写真に収められました。立派な角と大きな体が雄鹿の特徴です。 ま~過去に接触事故を起こした訳でもない... -
営業
ちまたでは、ゴールデンウイークですが。
まずは、この度の熊本県および大分県を震源とする地震で被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。 さて、ちまたでは、いよいよゴールデンウイークとなっておりますが、北海道はまた雪のところもあり、九州の災害に比べればまだまだですが、大変な... -
プライベート
北海道でも桜の季節です。
北海道札幌にある弊社営業所、、というよりも個人宅ですが、そこにも春の訪れが来ました。 ブログ編集しております本社周辺では、自分が知らないだけかも知れませんが、「桜の盆栽」って桜を盆栽にするのは珍しいのですが、営業所所長が大事に育てているよ...
